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SSL 3.0 脆弱性の対応について

インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL 3.0」において脆弱性が発見され、 通信内容の一部が第三者に漏えいする可能性があることが発表されました。 この脆弱性の対策として、当社サイトにおいても2014年10月20日より「SSL 3.0」の利用を停止しました。

 

その為、Internet Explorer をお使いのお客様で

・ログインができない
・マイページに進めない
・買い物カゴに入れた後に次のページが表示されない

といった報告を受けております。

一部のご利用環境をお使いのお客様には、設定の変更が必要となり、ご利用頂けなくなる影響が出ております。

Internet Explorer 6以前のブラウザをご利用または、 一部の古い携帯電話(フィーチャーフォン)をご利用のお客様はSSLページ (管理画面、購入画面、会員登録画面等)へのアクセスが出来ません。

パソコンで正常に動作しない場合、Internet Explorerを最新版に更新または 別のブラウザ(Google Chrome、Mozilla Firefox等)に変更して頂くことをお奨めし ます。

Internet Explorer 6でご利用される場合、下記をご参考にセキュリティ設定変更を お願いします。

対応方法(セキュリティ設定)について

当サイトは、「SSL 3.0」の次期バージョン「TLS」に対応しています。 セキュリティ設定に「TLS」を指定することで、当社サイトをご利用いただけます。

 

Internet Explorerの設定例

1. Internet Explorerの「ツール」メニューの「インターネットオプション」をクリックします。
2. ダイアログボックスの「詳細設定」タブをクリックします。
3.「セキュリティ」カテゴリで、「SSL 3.0を使用する」チェックボックスをオフにし、
 「TLS 1.0を使用する」、「TLS 1.1の使用」、および「TLS 1.2の使用」チェックボックスを
 オンにします(使用可能な場合)。
4. ダイアログボックスの「OK」をクリックします。
5. Internet Explorerを再起動します。

 

Microsoftより推奨の案内がされております。

参考)MicroSoft:「推奨するアクション」参照
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/3009008

 

その他ブラウザ

Google Chrome、Firefoxについては、今後「SSL 3.0」を無効化することが発表されています。
最新バージョンの各種ウェブブラウザでご利用いただくことを推奨します。

 

携帯電話(フィーチャーフォン)のご利用について

古い機種の一部では、通信方式が「TLS」に対応していないため、 当サイトへログインができない場合があります。
※機種毎ごとの対応状況については、各携帯電話事業者にご確認をお願い致します。

 

セキュリティ対策のため、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。